地鉄富山港線(ちょっと昔のライトレールね)に新しくできたもう一つの停留所が「龍谷富山高校前(永楽町)」。「インテック本社前」と「奥田中学校前」の中間にできたこの停留所は、いたち川のほとりにあって、龍谷高校にも永楽町にもほど近いって感じなんだ。

←富山を元気にするブログがいっぱいあるから、見てね。
造りは、他の停留所とほぼ同じ。

ちょっと歩いてみたけど、永楽町の下駄ばき団地商店街にも割と近くて、商店街の中のお店で飲んでも、これに乗って帰れば大丈夫じゃん、と思ってしまったよ。

この停留所の少し東が複線になっていて、そこで、すれ違うこともあるみたい。

一つ先の「奥田中学校前」まで歩いてみたけど、一駅分だとさほど大変でもない、と思ったな。写真は、その「奥田中学校前」の路線案内。こうしてみると、市内電車って、なかなか充実しているのがわかるよね。

かくして、「奥田中学校前」から再び車窓に揺られて「岩瀬浜駅」へ。

実は「城川原」で降りて、あるお店に行ったのだけど、第3日曜は定休日なのだった(涙)。で、またまたライトレールに乗って岩瀬浜までやって来たんだけど、そこで何をしたかは、また別のお話。

←富山を元気にするブログがいっぱいあるから、見てね。
造りは、他の停留所とほぼ同じ。

ちょっと歩いてみたけど、永楽町の下駄ばき団地商店街にも割と近くて、商店街の中のお店で飲んでも、これに乗って帰れば大丈夫じゃん、と思ってしまったよ。

この停留所の少し東が複線になっていて、そこで、すれ違うこともあるみたい。

一つ先の「奥田中学校前」まで歩いてみたけど、一駅分だとさほど大変でもない、と思ったな。写真は、その「奥田中学校前」の路線案内。こうしてみると、市内電車って、なかなか充実しているのがわかるよね。

かくして、「奥田中学校前」から再び車窓に揺られて「岩瀬浜駅」へ。

実は「城川原」で降りて、あるお店に行ったのだけど、第3日曜は定休日なのだった(涙)。で、またまたライトレールに乗って岩瀬浜までやって来たんだけど、そこで何をしたかは、また別のお話。

をねらってる?