この日は、環水公園横にできたビル「環水テラス」の中にあるティースタンド「天天茶(TEN TEN TEA)」に寄り道してみたよ。
太郎丸のお好み焼き屋さん「おばちゃん」で一杯やった後、バスで富山駅前まで行こうと思ったんだけどね。乗り込んだバスが、赤十字病院行きだったんだ。で、富山駅前の後、どういうルートを通るのだろ、と思って、降りずにそのまま乗り続けてみたんだ。
バスは、富山駅前ターミナルを後にすると、地鉄ビル横の交差点を右折し、富山警察署近くの信号を左に曲がって富山駅北口に向かったよ。オーバードホール、KNBの横を通り自遊館の角で左折して、環水公園へと向かうルートだったんだ。
環水公園のバス停で降りると、目の前にあったのが「天天茶(TEN TEN TEA)」だったっていうわけ。とても暑い日だったし、ここは、ティースタンドに入って涼まなければなるまい。注文したのは、『カラメルほうじティー』だよ。

←富山を元気にするブログがいっぱいあるから、見てね。
ミルクの入ったほうじ茶にカラメルシロップを浮かべ、生クリームでふたをしたといった風情のスイートな一品。抑えた甘みが、疲れた体を癒してくれるんだ。
「環水テラス」は去年オープンしたばかりの新しいスポット。開業当時からずっと人気があるお店だよ。今は、『能登ミルク』ともタイアップして、ジェラートも提供しているみたいだね。

この『カラメルほうじティー』にあわせるストローが、竹でできてるんだって。今どきの高感度なお店らしいと思ったな。

青空に映える、素敵なスポットだったよ。

こちらが、環水公園のバス停。富山駅からだと、この後、県美術館の前に停まって、終点の赤十字病院に向かうよ。帰路は、富山北口から、今度は左折して愛宕方面へと向かうんだ。新幹線やあいの風鉄道の高架下をくぐると、最初の信号を左折して、富山駅へと向かったよ。

この路線、赤十字病院と笹津や猪谷の間を往復している路線みたい。日中なら20分に1本は走っていて、とても便利な幹線路線だと思ったよ。

太郎丸のお好み焼き屋さん「おばちゃん」で一杯やった後、バスで富山駅前まで行こうと思ったんだけどね。乗り込んだバスが、赤十字病院行きだったんだ。で、富山駅前の後、どういうルートを通るのだろ、と思って、降りずにそのまま乗り続けてみたんだ。
バスは、富山駅前ターミナルを後にすると、地鉄ビル横の交差点を右折し、富山警察署近くの信号を左に曲がって富山駅北口に向かったよ。オーバードホール、KNBの横を通り自遊館の角で左折して、環水公園へと向かうルートだったんだ。
環水公園のバス停で降りると、目の前にあったのが「天天茶(TEN TEN TEA)」だったっていうわけ。とても暑い日だったし、ここは、ティースタンドに入って涼まなければなるまい。注文したのは、『カラメルほうじティー』だよ。

←富山を元気にするブログがいっぱいあるから、見てね。
ミルクの入ったほうじ茶にカラメルシロップを浮かべ、生クリームでふたをしたといった風情のスイートな一品。抑えた甘みが、疲れた体を癒してくれるんだ。
「環水テラス」は去年オープンしたばかりの新しいスポット。開業当時からずっと人気があるお店だよ。今は、『能登ミルク』ともタイアップして、ジェラートも提供しているみたいだね。

この『カラメルほうじティー』にあわせるストローが、竹でできてるんだって。今どきの高感度なお店らしいと思ったな。

青空に映える、素敵なスポットだったよ。

こちらが、環水公園のバス停。富山駅からだと、この後、県美術館の前に停まって、終点の赤十字病院に向かうよ。帰路は、富山北口から、今度は左折して愛宕方面へと向かうんだ。新幹線やあいの風鉄道の高架下をくぐると、最初の信号を左折して、富山駅へと向かったよ。

この路線、赤十字病院と笹津や猪谷の間を往復している路線みたい。日中なら20分に1本は走っていて、とても便利な幹線路線だと思ったよ。



