岩瀬から水橋に向かう県道1号線は、
かつての北陸街道。
車で走れば、心地の良い湾岸道路である。
浜黒崎を過ぎ、
常願寺川を渡ってしばらく行くと、
右手にパン屋さんが見える。
が、そこを通るのはいつも土日祝日。
開いているのは、見かけたことがなかった。
この日は、平日。
たまたま近くまでやってきたとき、
この店があったことを思い出した。
前を通れば、おぉ、やっているではないか。
お店の名前は「メルシーメルシー」。
NPO法人が経営しているらしい。
平日でも営業時間は10時までのようだ。
購入したのは、
『ポテサラ&たまごサンド(390円)』
『メロンパン(240円)』
『辛口カレーパン(190円)』
『明太チーズ(230円)』
『リンゴバター(200円)』
『ミルククリーム(190円)』の6種。
←富山にもっと詳しくなりたければタップしてみたまえ。
『ポテサラ&たまごサンド』は、
けっこう具がたくさん。
ポテサラはマヨ濃厚だし、
玉子はフィリングの具合が、
いかにも手造りっぽくてよい感じだった。
『リンゴバター』は、
かなりしっとりした、クリームっぽい感じ。
これも、オリジナルのリンゴバターを
入れ込んでいるのだろうか。
細長いフランスパンかと思ったら、
柔らかなパンだった。
いずれのパンも、
個性を感じる味わいが素晴らしい。
『辛口カレーパン』なんて、
ホントのホントに辛口だった。
野村病院の売店、堀マートなど、
近隣の店に卸して販売をしているようだ。
水橋ならば、いろんなところで食べられるのかも。
←ここをタップすれば、富山のことにもっと詳しくなれるんだ。
かつての北陸街道。
車で走れば、心地の良い湾岸道路である。
浜黒崎を過ぎ、
常願寺川を渡ってしばらく行くと、
右手にパン屋さんが見える。
が、そこを通るのはいつも土日祝日。
開いているのは、見かけたことがなかった。
この日は、平日。
たまたま近くまでやってきたとき、
この店があったことを思い出した。
前を通れば、おぉ、やっているではないか。
お店の名前は「メルシーメルシー」。
NPO法人が経営しているらしい。
平日でも営業時間は10時までのようだ。
購入したのは、
『ポテサラ&たまごサンド(390円)』
『メロンパン(240円)』
『辛口カレーパン(190円)』
『明太チーズ(230円)』
『リンゴバター(200円)』
『ミルククリーム(190円)』の6種。
←富山にもっと詳しくなりたければタップしてみたまえ。
『ポテサラ&たまごサンド』は、
けっこう具がたくさん。
ポテサラはマヨ濃厚だし、
玉子はフィリングの具合が、
いかにも手造りっぽくてよい感じだった。
『リンゴバター』は、
かなりしっとりした、クリームっぽい感じ。
これも、オリジナルのリンゴバターを
入れ込んでいるのだろうか。
細長いフランスパンかと思ったら、
柔らかなパンだった。
いずれのパンも、
個性を感じる味わいが素晴らしい。
『辛口カレーパン』なんて、
ホントのホントに辛口だった。
野村病院の売店、堀マートなど、
近隣の店に卸して販売をしているようだ。
水橋ならば、いろんなところで食べられるのかも。
←ここをタップすれば、富山のことにもっと詳しくなれるんだ。





















