富山で飲み食い・おぼえ書きブログ

富山で見つけたおいしいお店やこじゃれたお店を書いていく、富山なグルメのブログなんだ。どこへ行ったか忘れてしまわないようにね。 わたしの好みだから、「それはちがう」とか言わないでいただきたい。 ときには、旅した記録も、書き残すことにするよ。

タグ:マクドナルド

 時には、マクドナルドで朝ごはんを食べてみたいよねぇ。この日は、「マクドナルド富山インター店」へ、張り切って朝マックしに行ってみたよ。

 注文したのは『ソーセージエッグマックグリドル』『プレミアムローストコーヒーS』

1000019946

88_31←ここをタップすれば、富山のことにもっと詳しくなれるよ。

 『ソーセージエッグマックグリドル』は、ホットケーキのようなバンズに、朝のソーセージとチーズ、目玉焼きをサンドした朝メニュー。バンズの甘さと中身の塩っぽさがいい感じにマッチしていい感じだと思うわけなのだ。

 「甘しょっぱい」っていうこの商品が初めて出てきた時には、それはどうなの?って思いもあったんだけど、一度食べてしまうと、ときどき食べに行きたくなる味わいだったんだよね。

 きっと一定数はまっている人がいるから、レギュラーメニューにずっと鎮座しているんだと思うんだ。

1000019949

 「マクドナルド掛尾インター店」は、もっぱらセルフオーダー。マックに限らず、近頃増えつつあるよね。これに対応できないと、マックにも行けなくなる?(苦笑)

1000019945

 「マクドナルド掛尾インター店」は、マックカフェ併設だから、スイーツも置いてるよ

1000019944

このエントリーをはてなブックマークに追加

 この日は、久しぶりに朝マック。休日の朝、何にしようかとぐるりとカウンターの後ろのメニューを見回して選んだのは『メガマフィン』のセットなのだ。

1000014315

88_31←ここへ行けば富山にくわしくなれるよね

 『メガマフィン』は、イングリッシュマフィンに、2枚のソーセージ、チーズ、エッグ、ベーコンをはさんだボリュームある一品。チープな味わいがたまらなくマクドナルドらしいよね。朝から元気に盛り盛りいただけば、一日の活力がみなぎるのだ。

1000014316
このエントリーをはてなブックマークに追加

 この日は、マクドナルドのシーズンメニュー「N.Y.肉厚ビーフ&ポテト」を食べてみたよ。DA PUMPがcmで「カーモンベイビー ニューヨークバーガー」と歌ってるあれ。三種類ある中で、食べるならやっぱりビーフバーガーでしょ。そしてコーラと一緒にいただくのだ。

20231031_181509

88_31←ここへ行けば富山にくわしくなれるよね

 確かに肉厚なバーガーが、チェダーチーズ、ポテトを滑らかにすりつぶしたフィリングと一緒にバンズにはさまれてるんだ。四角いバンズっていうのは、あまり見かけないよね。少し燻したようなソースも、これまでにない味わいだったよ。

20231031_181623

 ときどき無性に食べたくなるのがマクドナルド。こういうジャンキーな味わいのシーズンメニューで、その気分を満たすのも悪くないのだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

 この日は、マックの『ごはんチキンタツタ』。時には、マクドナルドでジャンキーな夜を過ごしてみたいではないか。マックのご飯もの、ボク的にはなかなかヒットには出会えてない感があるんだけど、チキンタツタならば、そのいかにも和のテイストがライスバーガーに合うと思ったんだ。

20230425_180747

88_31←富山のいろいろを知りたい人は、ここを見てね〜

 醤油味の焼きおにぎりに、醤油だれに漬け込んだチキンタツタをはさむとなれば、それは、うまいに決まってるではないか。キャベツとちょっとのドレッシングが、程よく洋テイストで、とてもバランスよい『ごはんチキンタツタ』だったよ。おめでとう、と叫びたくなる心境(笑)。

20230425_180831

このエントリーをはてなブックマークに追加

 今年もやってきた「マクドナルド」の『チキンタツタ』の季節。今年は『チキンタツタめんたいチーズ』なるメニューがあるではないか。しかも、シェークには『森永ラムネ』。これはもう、どちらも試してみるほかあるまい。

DSC_5695

88_31←富山を元気にするブログがいっぱいあるから、見てね〜。

 まずは、『チキンタツタめんたいチーズ』。って、けっこう長いネーミングだよね(笑)。チキンタツタの味わいは、どうしてレギュラーメニューにしないんだろうって疑問に思うばかりの鉄板の美味しさだけど、それにめんたい味のソースとスライスチーズが加わって、美味しさは倍増するんだ。いやはやなんとも素晴らしい。

DSC_5699

 そして、森永ラムネをそのままシェイクにしてしまうとは、なんとも粋なマクドナルドなのだった。ラムネは、シェイクにしても夏の風物としてはなまるだったよ。

DSC_5697




 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ