富山で飲み食い・おぼえ書きブログ

富山で見つけたおいしいお店やこじゃれたお店を書いていく、富山なグルメのブログなんだ。どこへ行ったか忘れてしまわないようにね。 わたしの好みだから、「それはちがう」とか言わないでいただきたい。 ときには、旅した記録も、書き残すことにするよ。

タグ:プルコギ

 この日のランチはピザにしようと、家族で話がまとまったんだ。かくして「ピザハット」で『ピザハット・ベスト4』を注文したよ。登場したのがこちら。

 ピザハット人気の4種『ほっくりポテマヨソーセージ』『ピザハット・マルゲリータ』『新・特うまプルコギ』『テリマヨチキン』をトッピングしたピザなのだ。

1000013413

88_31←ここへ行けば富山にくわしくなれるよね

 こちらが「ピザハット」のケータリング用の箱。赤が基調になっているのが、ピザハット風だね。

1000013412

 同じような材料を使い、同じようなつくり方をしているのに、味はやっぱり他社とは違うんだよね。ピザソースの味だったり、マヨネーズののせ具合だったりと、その理由はいろいろあるんだろうと思うけど。そして、それぞれがそれぞれに、ピザとしては甲乙つけがたいのだ。

1000013414

 次は、「ピザーラ」のピザを試してみたいと思ったのだった。

1000013411
このエントリーをはてなブックマークに追加

 この間、平日のランチタイムに、新しいNHKの界隈を歩いていたんだ。前々から一度入ってみたいと思ってた韓国料理店がランチ営業してたから、入ってみたよ。お店の名前は「コリアンスタイルチング」。そして、注文したのがこちら。

20221017_120130

88_31←富山のいろいろを知りたい人は、ここを見てね〜

 『プルコギ丼』に目玉焼きをトッピングしてみたんだ。しょうゆベースの甘いたれで味付けした肉が、ご飯にはぴったりだよね。それに、目玉焼きをからめて食べるだなんて、もうこれ絶対旨いやつ。

20221017_120136

 いかにも韓国なラインナップのランチメニュー。スープランチは、+300円でライスがビビンバになるのがうれしいメニュー。ユッケジャンとカルビの取り合わせにしたらよかったと、後悔することしきりだったよ。

20221017_115551

 ホントは、夜に訪れたいこのお店。韓国料理店で一人飲みというのも、悪くないと思うんだ。

20221017_115425

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ