富山で飲み食い・おぼえ書きブログ

富山で見つけたおいしいお店やこじゃれたお店を書いていく、富山なグルメのブログなんだ。どこへ行ったか忘れてしまわないようにね。 わたしの好みだから、「それはちがう」とか言わないでいただきたい。 ときには、旅した記録も、書き残すことにするよ。

タグ:ファストフード

 時には、マクドナルドで朝ごはんを食べてみたいよねぇ。この日は、「マクドナルド富山インター店」へ、張り切って朝マックしに行ってみたよ。

 注文したのは『ソーセージエッグマックグリドル』『プレミアムローストコーヒーS』

1000019946

88_31←ここをタップすれば、富山のことにもっと詳しくなれるよ。

 『ソーセージエッグマックグリドル』は、ホットケーキのようなバンズに、朝のソーセージとチーズ、目玉焼きをサンドした朝メニュー。バンズの甘さと中身の塩っぽさがいい感じにマッチしていい感じだと思うわけなのだ。

 「甘しょっぱい」っていうこの商品が初めて出てきた時には、それはどうなの?って思いもあったんだけど、一度食べてしまうと、ときどき食べに行きたくなる味わいだったんだよね。

 きっと一定数はまっている人がいるから、レギュラーメニューにずっと鎮座しているんだと思うんだ。

1000019949

 「マクドナルド掛尾インター店」は、もっぱらセルフオーダー。マックに限らず、近頃増えつつあるよね。これに対応できないと、マックにも行けなくなる?(苦笑)

1000019945

 「マクドナルド掛尾インター店」は、マックカフェ併設だから、スイーツも置いてるよ

1000019944

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ファストフードなハンバーガーつて、ときどき無性に食べたくなるよね。「マクドナルド」も「モスバーガー」もいいんだけど、ボク的には「バーガーキング」なのだ。そういえば最近久しく行ってないことを思い出して、さらに食べたくなったのだった。

 かくしてこの日は、マリエとやま1階にある「バーガーキングマリエとやま店」になだれ込んでみたよ。注文したのは、『スパイシーワッパーセット』。暑い時期には、ちょっぴりピリ辛っていうのがいい感じなのだ。

1000016906

 グリルしたパティから感じる燻した香りが旨みを倍増してくれる、素晴らしきバーガー。あとから追いかけてくる辛みに、今年も夏が来たなぁとしみじみ感じたんだ。

1000016907

 バーガーキングの『ワッパー』は、他のチェーンのバーガーに比べれば、かなり大きくて食べ応えも十分。なのに、一緒にステーキをはさみこんだり、パティを5枚にしてみたりとやりたい放題(笑)。

 誰が食べるんだろうと思う反面、自分も食べてみたいと思ったりするのであった

1000016908

88_31←富山のことをもっと知りたい人はタップしてみてね。



このエントリーをはてなブックマークに追加

 この日は、久しぶりに「バーガーキング」に行ってみたよ。近頃なかなか行けてなかったんだよね。

 この日注文したのは『スモーキーBBQワッパー』。フレンチフライとコーラのセットにしてみたんだ。

20240407_152411

88_31←ここへ行けば富山にくわしくなれるよね

 パティを炭火焼きにしたスモーキーさが、ワッパーの持ち味。この日は、BBQソースがさらにスモーキーさを引き立ててくれたんだ。

20240407_152509

 ボクが「バーガーキング」の『ワッパー』を初めて口にしたのは、今から35年も昔のお話。その頃はまだ、日本には店がなかったんだけど、ボクが入ったのはスペインはマドリードにあったお店なんだ。

 「地球の歩き方」というガイドブックを手に、ヨーロッパを旅していたボクは、その中で見つけた「バーガーキング」の解説にとっても心惹かれたんだよね。もちろん、アメリカのバーガーチェーンだってことも書いてあったけど、マドリードの街中でお店を見つけたときに、フラフラと吸い込まれてしまったんだ。

 そして、あのスモーキーなパティのバーガーに、すっかり心を奪われたんだよね。日本に進出してからは、東京に出張に出かけたときにお店を見つけると、ついつい『ワッパー』を食べに入っていたものだ。

 だから、富山に店ができたのは、ホントにうれしいんだよね。これからも、ずっとあり続けてほしいと思うよ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

 それは、あまりにもお酒を呑みすぎた翌朝のお話。もわ〜、っとか、どよ〜んとしているときには、牛丼屋さんの朝食を食べると元気を取り戻せるというのが、ボクのライフスタイルなんだ。この日も、ちょっとどよ〜んとしてしまったから、「すき家」で朝ごはんを食べることにしたよ。

 「すき家」って、今は、朝食のメニューが実に多彩なんだね。この日ボクが選んだのは『牛小鉢ベーコンエッグ定食』。一品を添えることができたから『ソーセージ』もチョイスしたよ。登場したのがこちら。こうしてみると意外と豪華に見えるよなぁ。海苔に、小鉢までついている〜。

20240330_095258~2

88_31←ここへ行けば富山にくわしくなれるよね

 牛丼屋さんなんだから、牛小鉢は必須。牛丼屋さんの牛肉って、すき家にしろ吉野家にしろ、それぞれにどっちがどっちの味かちゃんと違って感じるのがすごいところだよね。

20240330_095310~2

 ベーコンエッグっていうのが、いかにも朝ごはんだよね。ボク的には、パキッと歯ごたえのあるソーセージがけっこう気に入ったんだ。次回は、ソーセージエッグ定食に、さらにソーセージを添えて注文したい

20240330_095306~2

 かくして、体がしゃっきり立ち直った朝ごはんだったよ。

20240330_094817

このエントリーをはてなブックマークに追加

 この日は、マクドナルドの『ダブルチーズバーガー』をコーラと一緒にいただいたよ。マックには、ときどき無性に行きたくなるんだよね。そんな気分になったなら、最寄りのマックに寄り道するのだ。

20240326_210629

88_31←ここへ行けば富山にくわしくなれるよね

 肉がたくさん入ってるのがうれしい『ダブルチーズバーガー』。夜には、200円追加で肉が4枚になる倍バーガーをやってるので、さらに肉まみれになるのだ。

 バンズよりもパティの方が厚みのあるバーガーを、気合を入れて食べたいね。いい歳になったけど、まだまだいけるよ

20240326_210650

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ