この日は日曜日。
久々に、「SOGAWA BASE」にある「BREWIN’」に行ってみた。

近頃は、いつ通りかかっても、
営業時間には席が埋まっている人気店。
日曜の素敵な昼飲みスポットなんだ。

この日は、15:00のオープン直後に通りかかったから、
席が空いていたんだ。
ならば、すかさず座らせてもらうだろう。


注文したのは『ネクタロンでござる』
「BREWIN'」のオリジナルクラフトビールだ。

ネクタロンとはニュージーランド産のホップの一種。
アロマホップとして使い、
洋ナシやピーチのような香りを、
ビールに加えている。

インターナショナル・ビアカップで、
2023年に金賞を受賞したとのこと。

1000022277

88_31←よければ、タップしてみてほしいね。

このビアカップ、
日本地ビール協会が主催する、
国際的なビール審査会。

1996年に始まり、
近年では20か国以上から、
1000点以上のビールが出品されるのだとか。
すごい大会だね。

この日飲んだのも、
とても華やかでフルーティな香りを漂わせる、
飲みやすい一杯。

それでいて、後からコクのある苦味が追いかけてくる。
ビール好きも納得の一杯。

1000022276

この香りと苦みは、と改めてメニューを見たら、
案の定、IPAであった。

フルーティな香りとIPAって、
よく組み合わされるんだね、と思った次第。

ビアカップ金賞も納得の、
見事な組み合わせだった。